2023.2.15

管理委託のメリット(弊社の強み) Vol.1

 

「侍ジャパン集結!」

WBC宮崎合宿いよいよ始まります!

いつもTVのスポーツで拝見する有名選手がこの宮崎に集結。それに合わせてTV局、キャスターの方々も多く集まってきますね。本当に楽しみです。どうか天気が晴れであって、宮崎の良さがもっと伝わることを心から願っております・・・

 

 

 

さて、不動産賃貸市況としても現在繁忙期の真っ只中で盛り上がっております!連日部屋を探されている多くのお客様からのお問合せをいただいており感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、賃貸経営者(オーナー)様との空室対策の打ち合わせの回数も増加しております。弊社と打ち合わせいただくオーナー様は管理を委託いただいている方が殆どですが、管理委託されてないオーナー様からのご相談も受け付けております!!

 

自主管理をされている方、他社に任せているが結果が出ていない方へ『弊社の強み』(入居対策編)をお伝えさせていただければと思いますので、少しでも聞いてみたいと思われましたらお気軽にお問い合わせください。

 

全部で『5つ』ありますが今回はその中の『3つ』をお伝えさせていただきます。

 

1.弊社仲介契約の70%は管理をいただいている物件

①優先的な紹介活動。

②空室対策専門スタッフから空室対策のご提案。

③魅力ある商品化。

④問い合わせ増加。 

    ※弊社で取り扱っている全空室2200室の内、管理物件は300室(13.6%)です。

    空室の13.6%の情報から、仲介の約70%が管理物件であることが上記の①~④の成果として表れております。

 

2.効率の良い紹介活動を実施(紹介から契約まで)

   ①空室はリアルタイムで確実に把握可能。WEB上で共有。

    ⇒都度、オーナー様への空室確認が不要。

   ②鍵の確認が不要。

    ⇒管理物件の空室は空室専用マスターキーで運営。

     弊社のスタッフはいつでもだれでも気軽に案内が可能。

     (オーナー様宅へ取りに行くのは、避けたいのが本音です)

   ③駐車位置の確認も不要。

    ⇒空いている駐車位置を共有し、聞かなくても現地ですぐにご案内可能。

   ④申込みで、部屋を抑えるのもワンクリックで完了

    ⇒チャット上で申込みを共有。安心して部屋を抑えれる。

   

   ⑤申込み手続きは、スマホで完結。

    ⇒申込専用URLを送るだけ。申込書提出から審査までネットで完結。

     事務処理は営業スタッフが一番苦手とするもの。それが不要です。

 

紹介したいけど、オーナー様と連絡が取れなく、まだ空室かが不明・・・

決まったけどオーナー様と連絡が取れず、他の不動産会社と重ならないか不安・・・

このような営業スタッフの不安を取り除き、自信を持って紹介してもらうことを大事にしてます。

 

3.弊社1社に任せる=宮崎市内250社の不動産会社へ依頼したものと同じ。

   ①250社との協力体制を構築しております。

   ②情報はリアルタイムに共有でいつでも紹介案内が可能。

   ③他社が決めても、借主の仲介手数料・貸主の手数料は他社が受領。

    ⇒管理専門会社だからこそ、「仲介」での売上は全て仲介会社へ。

 

 

今回は以上の3つをお伝えさせていただきました。のこり2つは後日アップさせていただきます。

この時期だからこそ、お気軽にご相談下さいませ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

賃貸経営でお困りのオーナー様!お気軽にご相談下さい。

・長期空室で困っている・・・

・入居者対応(騒音や家賃滞納等)で困っている・・・

・このまま経営を続けるべきか悩んでいる・・・ 等。

■株式会社 大興土地建物管理 

オーナー様サポート課 TEL0985-29-4000(ガイダンス3) までお気軽にお電話ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一覧に戻る

空室・滞納・退去精算・賃貸経営全般...など
気になること、相談してみたいことは
何でもお気軽にお問い合わせください。

閉じる

CLOSE