2023.2.8

空室対策の一つ 魅力的な商品作り

2023年 多くの方の新しい生活が始まる時期になりました。

・実家からの独立

・仕事の都合による引っ越し

・家族が増える・減るための引っ越し

・戸建てやマンションを購入のための引っ越し

・家賃を抑えたい・場所を変えたい・環境を変えたい 等など

皆さんそれぞれの理由で引っ越しされます。

 

 

その引っ越しをされる方は、現在募集しているお部屋から部屋を決めて新しい生活がスタートします。現在、宮崎市内には約12,000室もの空室があり、その中からお部屋を決めます。その1部屋に選んでいただくためには、『魅力』を出すための対策が必要です。

 

 

弊社で最も重要と考えている空室対策【魅力づくり】のポイントは、商品(物件・部屋)の魅力作りです。

■【物件/外観・駐車場・ごみ置き場・エントランス・階段等】

『人』で言うと、第一印象です。

第一印象を大切に。は私が新入社員の時に最初に教えてもらったことでもあり、今でも大切にしていることです。もちろん物件にも第一印象があり、重要なポイントです。

インターネットでも最初に表示されるのは外観が大半です。現地に行って最初に目に入るのも、もちろん外観です。そこから駐車場、ゴミ置き場、エントランス、階段、廊下を経て室内に入室します。ここで良い印象があれば、室内への期待も膨らみますね。

 

■【室内/清掃・内装・デザイン・設備 等】

いよいよ入室します。玄関を開けた時の印象も非常に重要です。清掃がされているか、チラシは散乱していないか。そして水回り(設備は充実しているか)、室内(内装デザイン)を見ます。内覧中に、住んだ時の良いイメージを持たせることが出来れば、選んでいただける確率は上がります。

どんなに安くても、どんなに店員のサービスが良くても、気に入らない商品を購入するのは中々少ないことだと思います。商品(外観・室内)を気に入っていただくため対策を実施しましょう!

 

 

■魅力を出す具体策のご相談はお気軽に!

どうすれば魅力的な商品(物件・部屋)に出来るのかお悩みの方は、ぜひ弊社の空室対策専門チームにご相談いただけると幸いです。

この時期だからこそ、いつも以上に力を入れた空室対策を実施してみませんか?

お気軽にご連絡・ご相談下さい。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

賃貸経営でお困りのオーナー様!お気軽にご相談下さい。

・長期空室で困っている・・・

・入居者対応(騒音や家賃滞納等)で困っている・・・

・このまま経営を続けるべきか悩んでいる・・・ 等。

■株式会社 大興土地建物管理 

オーナー様サポート課 TEL0985-29-4000(ガイダンス3) までお気軽にお電話ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一覧に戻る

空室・滞納・退去精算・賃貸経営全般...など
気になること、相談してみたいことは
何でもお気軽にお問い合わせください。

閉じる

CLOSE